体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

4種の黒毛和牛を贅沢に載せた「黒毛和牛贅沢重」

3月23日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、午後23時00分~)では、絶品どんぶりが楽しめる名店を取り上げたコーナーで、「神楽坂・翔山亭・和牛贅沢重専門店・神楽坂本店」(東京都新宿区)が紹介された。

同店は、東京メトロ南北線・飯田橋駅から徒歩3分程にあるお店。和を基調とした内装の店内で、和牛を贅沢に使用した「黒毛和牛贅沢重」を味わうことができる。

番組では、お店のメニューとして「黒毛和牛贅沢重(松)」(2,140円/突き出し付き)を紹介。こだわりお米は、千切りした生姜を入れ香り付けし固めに炊き上げている。サーロイン肉は厚さ3~5ミリにスライスしたものを使用。黒毛和牛のしぐれ煮は、黒毛和牛をりんごの果汁、生姜、長ネギ、昆布などのタレで煮込んだ炭でよく炙ったもの。サーロイン肉や黒毛和牛のしぐれ煮など4種類のお肉を丼に盛ったら完成だ。口いっぱいに広がる肉の旨味と炭の匂いが広がる柔らかい食感と付け合わせの玉子の黄身に絡ませて頂く味も見た目も楽しめる一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:和牛贅沢重専門店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神楽坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:神楽坂×和食のお店一覧
ボリューム満点!「ラーメン定食」
辛味と旨味のコンビネーション「四川麻辣豆腐」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。