体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホで本当に使える動画再生アプリを3つ厳選

スマホで本当に使える動画再生アプリを3つ厳選

スマホでさまざまな動画サイトを楽しむようになると、使い勝手に不満が出てくるのが動画再生アプリでしょう。そんなときは、サードパーティ製の動画再生アプリで足りない機能をカバーします。そこで、スマホで本当に使える動画再生アプリを3つ厳選しました。それぞれの動画再生アプリの魅力を見ていきます。

操作性がバツグンな動画再生アプリ

スマホ端末に標準でインストールされている動画再生アプリは、動画フォーマットの対応形式が少なかったり、操作性がイマイチだったりと、満足できるものではありません。

ならば、サードパーティ製のメディアプレーヤーアプリをインストールしましょう。対応フォーマットが豊富で、かつ倍速再生やアスペクト比の変更など、かゆいところに手が届く機能が搭載されています。

操作性がバツグンな動画再生アプリがiOS用「VLC for Mobile」とAndroid用「VLC for Android」です。どちらも無料で使えます。対応形式が豊富で、動作が軽いのが特徴です。

動画再生アプリで画質にこだわる

この動画再生アプリはクロマ設定(鮮やかさ)やブロックノイズ抑止機能を搭載。DropboxやGoogle Driveなどクラウドからも再生できるのも魅力でしょう。

VR映像を再生できる動画再生アプリが「GOM Player」です。App Store、Google Playで入手できます。360度のVR動画の再生可能なだけでなく、メニューリストでお気に入り動画リストの管理や、倍速再生ができるのも魅力。スクリーンショットが撮りやすいのもうれしいところです。

動画再生アプリで画質にこだわるなら「MX Player」。こちらはGoogle Playで入手できます。デコーダー機能が充実しており、細かな調整が可能。また、インターレース解除の設定も行えるため、動きの激しい映像でもノイズを軽減してくれます。

関連記事リンク(外部サイト)

「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。