体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

トイレ風水で金運・健康運アップ! 中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた開運のコツ

運気をアップさせたいならトイレをチェック!

中国に古代から伝わる環境学「風水」の考え方では、トイレは悪い気の溜まりやすい要注意な場所。トイレの環境がどうなっているかによって、家全体、そして住んでいる人みんなの運気が左右されるという。

では、どうすればトイレに悪い気を溜めず、今より運気をアップさせることができるのだろうか。

中国命理学研究家の林 秀靜(りん しゅうせい)先生に話を聞いたところ、普段の掃除はもちろん、取り入れたほうがいいものがいくつかあることがわかった。

取り入れるだけで運気がアップするなら、ぜひ実践したい! それはいったい何なのか、さっそく教えてもらおう。トイレは金運と健康運を担う場所

人が毎日排泄する場所であるトイレ。林さんによると、トイレは放っておくとどんどん汚れが溜まり、家中にその汚れた気が広がってしまうのだという。

「トイレからはどうしても悪い気が出てしまいます。それをいかに最小限に留めるかが運気アップのカギになります。こまめな掃除で清潔を保つことがとても大切です」(林先生)

便座のふたやトイレのドアを開け閉めするたびに、トイレから汚れた気が部屋の中に漏れてくるのだそう。つまり、使用後に便器を閉めなかったりドアを開けっ放しにしているのは悪い気が漏れ続けていることになる。必ず閉めるようにしたい。

「トイレは、金運の要となる場所です。ここの環境が良くないと金運に見放され、さらには住んでいる人の健康運まで損なわれてしまうことになるのです」(林先生)

トイレが汚いだけで金運も健康運も悪くなってしまうとは恐ろしい。こまめな掃除とともに、より開運力をアップさせるものを取り入れていこう。
トイレが運勢を左右する! トイレに風水を取り入れて運気をアップさせよう|中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた、風水的・運気の上がるトイレの作り方

トイレが運勢を左右する! トイレに風水を取り入れて運気をアップさせよう今すぐ取り入れたいトイレの開運アイテム新しい掃除道具

運気アップのためにはこまめな掃除が大切。しかし、その掃除道具が汚れていては、せっかく掃除しても逆効果になってしまう。

まずは今使っている掃除道具を見直してみよう。ブラシなどが汚れていたら新しいものに取り替えて。汚れていないように見えても、古いブラシには陰の気がこびりついている。ブラシを置いておくだけでも陰の気が漏れているので、ふたのついた容器がセットになっているものがオススメ。

便座を拭く際は、繰り返し使う雑巾などではなく、使い捨てできるお掃除シートを使おう。
運気をアップさせるなら、トイレの掃除道具も常にきれいにしておこう|中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた、風水的・運気の上がるトイレの作り方

運気をアップさせるなら、トイレの掃除道具も常にきれいにしておこう収納カゴ

トイレは陰の気が溜まりやすいので、掃除道具や消臭スプレー、トイレットペーパーをむき出しで放置していると、それらにも陰の気が染み付いてしまう。

トイレに置くものは、扉付きの棚があればそこに収納し、ない場合は突っ張り棒などで棚を作り、ふた付きの収納カゴを設置して収納しよう。
掃除道具や消臭スプレー、トイレットペーパーの剥き出しはNG。しっかり収納を!|中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた、風水的・運気の上がるトイレの作り方

掃除道具や消臭スプレー、トイレットペーパーの剥き出しはNG。しっかり収納を!明るい照明

トイレは、いつも明るくしておくことが運気アップの秘訣。窓がない、または日当たりが悪いトイレの場合は、照明を明るいものにしておこう。

薄暗いトイレは、ますます悪い気が強くなり金運の低下につながってしまうので要注意だ。さわやかな色や柄のファブリック

便座カバーやマット、タオルなどのファブリックやスリッパは、運気を左右する重要なアイテム。こまめに洗濯していつもきれいにしておくのは当然のこととして、色合いにも注意したい。

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。