体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【マステ活用術】春色メガネケースの手作りアイデア

【マステ活用術】春色メガネケースの手作りアイデア

板目紙と養生テープでなんとも素敵なメガネケースができちゃうんです。春が近づいてきますがまだまだ寒い今日この頃。お家でゆっくり工作に励むのも素敵ですね♪

春色メガネケースをハンドメイド!

早く春よ来い〜

そんな願いを込めて作られた春色のメガネケース。なんと、材料は板目紙(いためがみ)と養生テープとマスキングテープ、ハトメだけで作られているとのこと。簡単な材料なのに本格的な仕上がりに驚かされますね。
 

 
教えてくれた人 えりすけ(スプンク)さん|Pacomaサポーター

欲しいモノは自分でつくる、楽しい毎日は自分でつくる、をモットーに2008年より我が家づくりをスタート!家づくり庭づくりと平行して、木工、紙モノ、日々いろんなモノをつくりつづけ書籍、webマガジン、イベントなどで発信。その辺に転がっているようなモノや散歩の途中で拾ってきたモノを組み合わせて何か可愛いモノが作れないかな?と実験することが大好き。メインサイト「スプンク」
ピックアップブロガーページ

 

お好みのマスキングテープで彩りを

多種多様なマスキングテープ

© PIXTA

マスキンテープは、手帳に活用したり、ラッピングやデコレーションに使ったりと、様々な使い道があることで人気があります。文房具コーナーには、多種多様なデザインのマスキングテープが売られていて、眺めているだけでうっとり。マスキングテープのコレクターも多いですよね。

えりすけ(スプンク)さんが今回使ったものは、春を感じさせる優しい色彩のマスキンテープ。板目紙で作ったメガネケースの表面に綺麗に貼ることで、あっという間に華やかな印象に仕上げています。
 
裏地には、爽やかな空色の養生テープを貼って、メガネを出し入れするたびにワクワクと。開閉部分にはハトメと紐をつけて、中の物が飛び出る心配のない仕様にしている点も魅力です。
 

寒い日はお家で工作に精を出すのも◎

春が近づいているものの、まだまだ寒い日が続きます。冬戻りした寒い日は、お家にこもって、ゆっくりと工作に励むのも素敵な時間の過ごし方ではないでしょうか。

それに、なんといったって自分で使うものを自分でつくるのは楽しい!

そんなハンドメイドならではの醍醐味、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 
DIYの楽しさ発信♪
えりすけ(スプンク)さんのブログはこちら

【マステ活用術】春色メガネケースの手作りアイデア
こちらのDIYテクもおすすめです!

関連記事リンク(外部サイト)

簡単DIY:すぐできてインテリアに似合う、手作りポット&カバー

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。