体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

天気予報に挑戦する幼稚園生が「可愛過ぎる」と話題に【映像】

天気予報に挑戦する幼稚園生が「可愛過ぎる」と話題に【映像】

天気予報を伝える幼稚園生の可愛らしい映像がインターネットで話題になっている。

今回、米テネシー州ナッシュビルに住む幼稚園生、カーデン・コーツくん(6歳)は幼稚園の宿題として天気予報に挑戦。しかし、デジタル映像を配信する企業で重役を務める父親の助けもあって、宿題どころではないクオリティとなった。

カーデンくんの父親は、米国版ヤフーに対し、以下のようにコメントしている。

「宿題の内容を初めて見た時、『この時のために僕は今までやってきたんだ』と思いましたね。というのはもちろん冗談ですが、彼と楽しい時間が過ごせると確信しました。そして、一緒に面白いビデオを作ろうって思ったんです」。

「カーデンはごく自然でした。僕がセリフを伝えるとそっくりそのまま繰り返すのです。大ウケでした」。

父親の言う通り、カーデンくんは緊張する事もなく天気予報や提供読みをこなしている。

この映像はまず米国の掲示板サイト『Reddit』に投稿され、後にYouTubeでも火が付き、本稿執筆時点で160万回以上も視聴されている。カーデンくんの映像に寄せられたコメントも圧倒的だ。

カーデンくんの映像には、「10点満点! この子が天気をレポートするなら必ず見る」、「ハリケーンのシーンが予想外で飲み物を吹いた。最高だね!」といったコメントが寄せられた。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

犬の横顔が「イヴァンカ・トランプにそっくり!」と話題に
ジェニファー・ガーナー、アカデミー賞で見せた謎の表情をネットでネタにされ「すごく恥ずかしい」と反応
子供みたいでかわいい!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で「ピュー」と言いながら銃を撃つローラ・ダーン
英ウィリアム王子が明かしたシャーロット王女の新しい趣味とは?
スーパーマン俳優ヘンリー・カヴィル、自分が死んだという誤った検索結果に反応

AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。