体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅人におすすめのフエの観光スポット11選

旅人におすすめのフエの観光スポット11選

フエは、ベトナム最後の王朝の都が置かれた街であり、日本でいうと京都や奈良のような存在です。

世界遺跡にも登録された王宮などの歴史的建物群や、独特のフエ料理など、ベトナム文化と食の魅力がぎゅっと詰まったフエ。そこで今回は、そんなフエの基本情報や成田からのアクセスと、訪れるべきおすすめ観光スポット11選をご紹介していきます。

 

フエの概要

photo by shutterstock

ベトナム中部の古都・フエは、ベトナム最後の王朝・阮朝の都が置かれた街として知られています。トゥアティエン=フエ省の省都であり、19世紀から20世紀にかけてベトナムに存在していた阮朝の首都に定められていました。

 

フエの歴史

photo by shutterstock

フエは、1945年まで続いたベトナム最後の王朝・グエン朝の古都です。フエ一帯は、17世紀末から東南アジア貿易の中心として栄えた歴史があり、街を歩いていると、各時代の皇帝の好みの建物の違いが見てとれます。

現在はフオン川を境目として、グエン朝王宮を中心とする旧市街と、ホテルやレストランが集まる新市街に分かれており、時代の流れを感じながら観光できるおすすめの都市です。

 

フエのグルメ

photo by shutterstock

フエは古都であったため、王朝の流れを汲む宮廷料理が有名です。フエはベトナム料理の一つに分類されるものの、フエ料理というのは普通のベトナム料理店ではなかなか食べることができず、フエ料理の専門店に行くか、現地まで足を伸ばす必要があります。

またその他、ベトナムの他の地方では見られない独特の料理などもあり、味も美味しいのでぜひ色々なグルメに挑戦して欲しいです。

 

成田からのアクセス

photo by shutterstock

残念ながら、日本からのフエへの直行便はありません。ベトナム国内の空港からの乗継が必要になります。日本からホーチミンまでの移動は直行便で約6時間ほどです。

ハノイからは毎日3〜4便(所要時間約1時間20分)、ホーチミンからは毎日10〜12便(所要時間約1時間10分)、ダラットからは週3〜4便(所要時間約1時間5分)飛行機が運航しています。

 

観光スポット

フエ宮廷骨董博物館

Melanieさん(@melaniegracedesigns)がシェアした投稿 – 4月 10, 2015 at 3:24午前 PDT

1923年に建てられた、阮朝時代の遺産が展示されているフエ宮廷骨董博物館。 100年近く経つ遺産の数々がほぼ完璧な状態で展示されている貴重な観光スポットです。
■詳細情報
・名称:フエ宮廷骨董博物館
・住所:03 Lê Trực, Thuận Thành, Tp. Huế, Thừa Thiên Huế

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy