体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

激安ドローンメーカーLe-IdeaからGPS入りモデル「IDEA7」が発表

様々な激安ドローン / ロボットを展開しているアリババグループの玩具メーカー Le-Idea から GPS を搭載したセルフィードローン「IDEA7」が発表されました。
IDEA7 は DJI Spark のような機体デザインのトイドローンで、その詳細はまだ公開されていませんが、Le-Idea の製品はとにかく安い($30 前後)ので、今回の IDEA7 についても予想以上に安い価格で販売されると見られます。
おそらく $50 前後でしょう。
$50 の GPS 入りドローンはけっこう珍しいですよね。
公開されたプロモ動画によると、IDEA7 は HD カメラ(720p?)を備えており、GPS を活用した機能としてオービットフライト、フォロミーモード、ワンキーリターンを搭載している模様。
どうやら送信機もセットになっているようです。
一つ前の IDEA8 はスマホで操作するタイプだったので、この点からも価格は上がると考えられます。
Source : Le-Idea

■関連記事
Xperia XZ2は大画面モデル向けの「片手モード」に対応
Wear OSのGoogle Payがカナダ、オーストラリア、スペインで利用可能に
Google Playストアの定期購入セクションのアクセス性が向上

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。