体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソンのイースターエッグはとろける摩訶不思議!?:今週のコンビニスイーツランキング

ローソン「とろけるイースタープリン」、セブン-イレブン「宇治抹茶和むれっと」、ローソン「プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年3月22日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

白く柔らかいプリンとミルクムースの中に黄身に見立てたカスタードソースを仕込み、イースターエッグに見立てたスイーツ。 ローソン「とろけるイースタープリン」 3月20日発売

第3位、ローソン「とろけるイースタープリン」。

イースター(復活祭)につきもののイースターエッグのようなスイーツです。

上半分のミルクムースと下半分の柔らかい白いプリンを白身に。

中央のカスタードソースを黄身に見立てています。 ローソン とろけるイースタープリン ローソン とろけるイースタープリン 原材料欄。 カロリー287kcal。 こちらが原材料欄となります。 まるでエッグスタンドにおさまった茹で卵のよう。 よく見るときめ細かいムースなのがわかります

ゆちさんもこの姿に目を奪われたようです。

ローソンのイースターエッグはとろける摩訶不思議!?:今週のコンビニスイーツランキングゆち 「2週間という」 ぷるっしゅんわりとしたムースに
下のプリンも固めでつるりとした口当たり。
ミルクの香りが広がりつつも、わりと甘さが控え目ですっきりとした味わい。
間のカスタードはとろっと滑らかで一番の美味しいところに感じました。 出典: ゆちさんのクチコミ

硬めの白身に黄身がとろっと、半熟卵を思わせる食感のようですね。 ムースの下にはホイップと白いプリン、それら白身の中央にカスタードの黄身が。 スイーツでありながら半熟卵の摩訶不思議

見た目はまさにエッグスタンドにおさまった茹で卵そのものです。

しかしひとたび口に運べばムースはしゅわっとプリンはつるんと甘く、スイーツであることを思い出させてくれます。

そして中央のカスタードソースはとろりと卵のコク深く、ねっとり半熟の黄身のよう。

半熟卵のようで甘いスイーツという、ある種の奇跡を目の当たりにしました。

第2位

ブロンドチョコとアーモンドペーストが詰まったケンズカフェ東京監修ショコラタルト。 ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト」 3月13日発売
1 2 3次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。