体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ファーウェイの新スマホ「Nova 3e」はノッチ付き、デュアルカメラ搭載

中国の通信機器メーカーHuawei(華偽技術、ファーウェイ)は新スマホ「Nova 3e」を発表した。

ノッチ付きのベゼルレスな縦長ディスプレイ、デュアルカメラと流行りのポイントを押さえながら、価格は1999人民元(約3万4000円)〜となっている。まずは中国内で発売する。

・写真にこだわる人に

スクリーンを可能な限り大きくしようというのが最近のスマホのトレンドだが、Nova 3eもその流れに乗っている。5.84インチディスプレイで、解像度は2280×1080ピクセル。

もう一つのポイントが、こちらも最近の流行であるデュアルカメラ搭載。1600万画素のレンズでは光を多く取り込んでシャープな撮影を可能にし、200万画素のレンズはボケを専門とする。この2つを使うことで、幅のある写真が撮れる。

ちなみにフロントカメラも1600万画素ある。

・デュアルSIM

そのほかの特徴としては顔認証でロック解除でき、指紋認証機能も搭載。9V2Aでの急速充電も可能とのこと。バッテリーは3000mAh。デュアルSIMなのも見逃せない。

OSはAndroid8.0、CPUはKirin 659となっている。RAMは4GB、ストレージは64GB(マイクロSDカードで256GBまで拡張可能)。

まずますのスペックでいながら、価格が3万円台というのはやはり魅力だろう。今のところ、中国外での発売予定については明らかになっていない。

Nova 3e/Huawei

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。