体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アプリゲーム「千銃士」TVアニメ化決定

アプリゲーム「千銃士」TVアニメ化決定

 企画・開発・運営をLINE株式会社および株式会社マーベラスが手掛ける、アプリゲーム「千銃士」(iOS/Android)のテレビアニメ化が決定した。放送開始は2018年7月に決定。アニメ化発表にあわせ、テレビアニメ公式サイトと公式Twitterもスタートした。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 原作となるアプリゲーム「千銃士」は古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む「貴銃士×育成ゲーム」。キャラクターデザインに木下さくらを迎え、敵方のキャラクターイラストは雪広うたこ、双葉はづき、Daken、キナコ、小田すずか、しづ、カズキヨネが担当。さらに、総勢37名の豪華声優陣がキャラクター達に声の命を吹き込んでおり、サービス開始は2018年3月22日。事前登録の段階で100万人を突破した注目作となっている。

 アニメ化に関し、主要スタッフ及びキャストも発表されている。監督は「バクマン。」シリーズ、「あまんちゅ!」などを手掛けたカサヰケンイチ。「干物妹!うまるちゃん」シリーズなどのあおしまたかし。アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが担当する。

 また、アプリゲーム「千銃士」メインテーマソングのシングルCDが6月20日に発売決定した。さらにテレビアニメ「千銃士」公式Twitter開設を記念し、プレゼントキャンペーンが実施される。

 アニメ化についてはその他、世界観ビジュアルと15秒CMが初公開されている。キャスト情報含む発表詳細は次の通り。

◆スタッフ
監督:カサヰケンイチ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:まじろ
音楽:高木 洋
アニメーション制作:
トムス・エンタテインメント

◆キャスト
ブラウン・ベス:八代 拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶 裕貴
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野 渉 ほか

◆ストーリー
「僕だけの絶対高貴を、 君に。 」
核戦争により全世界が荒廃した、 そののちの時代――。
世界帝府による絶対的な統治のもと、 人々はすべてを統制され、 自由を奪われた世界を生きていた。
しかし、 あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、 世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。
彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、 戦いを挑む。
そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。
気高く、 華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、 世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。
笑い、 泣き、 喜び、 迷い、 時に傷つきながらも、 ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。
俺たちは何のために戦い、 何を守るべきなのか――。 Be Noble!

TVアニメ『千銃士』公式サイト : https://noble.marv.jp/anime/
TVアニメ『千銃士』公式Twitter :@senjyushi_anime

(C) アニメ『千銃士』製作委員会

関連記事リンク(外部サイト)

カイジで7億円を吐き出した「沼」を“圧倒的”再現!
課金の代わりに「うんこ報告」するスマホゲーム「うんコレ」、クラウドファンディング目標金額を達成
シンプルだけど奥深い、カシオのゲーム電卓が復活

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。