体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【2018・沖縄】ゴールデンウィークのおすすめお出かけスポット・イベント18選!

【2018・沖縄】ゴールデンウィークのおすすめお出かけスポット・イベント18選! 沖縄

2018年のゴールデンウィークは、4月28日~5月6日までの最大9日間。せっかくの長期休み、今回は沖縄に行ってみるのはいかがでしょうか?

1年を通して暖かい沖縄は、特に春が過ごしやすい季節です。

そこで、今回はゴールデンウィークにおすすめのお出かけスポットやイベント情報を集めました。

定番の水族館やシュノーケリング、季節のイベントまで、色々な楽しみが目白押しです!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

≪目次≫

沖縄の1年を通しての気温と、東京との差

ゴールデンウィークの沖縄おすすめスポット

ゴールデンウィークの沖縄おすすめイベント

沖縄の1年を通しての気温と、東京との差

沖縄の1年を通しての気温と、東京との差※気象庁のデータを参考に作成しました(平年値)

まずは、沖縄の各月の平均気温と、東京との気温差をまとめてみました。

ゴールデンウィークシーズンの沖縄は気温が20~25度と、とても過ごしやすいのがわかりますね!

それでは、そんな沖縄の、ゴールデンウィークおすすめスポット&イベントをご紹介していきます!

ゴールデンウィークの沖縄おすすめスポット

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館出典:じゃらん 観光ガイド 沖縄美ら海水族館

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

ジンベイザメに会いに行きました。水槽の前に座って見られるスペースがあって、のんびり見ることが出来ました。

水槽のが大きいので、人がたくさんいても気になりません。

その時は怪我をしていたのですが、施設全体がバリアフリーで考慮されていました。行ってよかったです。大満足!

(行った時期:2018年1月)

大きな水槽で泳ぐジンベエザメに圧倒されました。イルカの餌やりも体験できるようだったので、次回は是非ともやってみたい!と思いました。何度でも訪れてみたいと思える水族館です。

(行った時期:2017年6月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

古宇利島

古宇利島出典:じゃらん 観光ガイド 古宇利島

3~4段の海岸段丘で囲まれており,古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

古宇利タワーからの眺めは絶景でした!海が緑とグリーンで澄んでおりとても美しかったです!晴天の日に行くと一生の記念になると思います!

(行った時期:2017年8月)

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy