体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東北】人気「道の駅」で1番売れてる“絶品グルメ”はコレ!県別でご紹介

あ・ら・伊達な道の駅

ドライブのオアシス「道の駅」。1993年の初登場以来、年々その数を増やし、2017年11月時点で全国1134カ所に。今回はアンケート調査を元に東北の都県別の人気上位の道の駅をピックアップ。各道の駅の売上数No.1グルメ、オリジナルグルメを紹介します!

是非今度のお出かけの参考にして下さいね。

記事配信:じゃらんニュース

※1万人アンケート調査について:関東・東北在住の18歳以上で、過去5年以内に関東・東北の道の駅に行った男女1万人にをアンケート調査(2017年11月実施)。行ったことのある道の駅を人気道の駅としてランキング。

※売上数は注記のない場合、2016年12月~2017年11月の総数です。

<目次>

■「宮城県」の絶品グルメはコチラ →

■「福島県」の絶品グルメはコチラ →

■「山形県」の絶品グルメはコチラ →

■「岩手県」の絶品グルメはコチラ →

■「青森県」の絶品グルメはコチラ →

■「秋田県」の絶品グルメはコチラ →

宮城県

ガッツリ系メニューが揃う宮城県の道の駅。温泉地への行き帰りにぜひ立ち寄りを。

あ・ら・伊達な道の駅【大崎市】

鳴子温泉郷から車で20分。年間300万人以上が訪問!

<No.1>レストラン:7万1000食

あ・ら・伊達な道の駅総菜、スープ、デザートもあわせ約40種

旬の地元産食材をお母さん達が丁寧に手作り。『あ・ら・伊達なバイキング 大人1100円、小学生650円、3歳以上200円、3歳未満無料』

新鮮野菜と地元食材を使ったバイキングは常時4種以上のカレーも。ひとつひとつ手作りで愛情たっぷりの味わい。

No.1 Point

コメント/1100円で食べ放題。高コスパも人気のヒミツです。

<No.1>テイクアウト:2万2000食

あ・ら・伊達な道の駅大きな1枚がどーん。食べ応え十分でヘルシーなのがうれしい

りんごジュースが味の決め手。『みそこんにゃく 100円』

オリジナルのみそソースには、りんごジュースを使って、まろやかでサラッとした食感に仕上げている。

大崎エリアの地場産品をはじめ、姉妹都市である北海道の当別町の特産品も取り扱い、ロイズのソフトが人気だ。レストランはバイキング形式が好評で、いつ訪れても賑わいを見せている。

◆関東・東北総合5位

バイキングが好評でグルメが高評価に。種類豊富な野菜が揃う直売所も女性を中心に人気が高い。 あ・ら・伊達な道の駅

TEL/0229-73-2236

住所/宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1

営業時間/8時45分~18時

定休日/なし

アクセス/東北道古川ICより25分

駐車場/230台

「あ・ら・伊達な道の駅」の詳細はこちら

道の駅三本木 やまなみ【大崎市】

「ひまわりの丘」にちなみ様々なひまわりグルメも。

<No.1>レストラン:5000食

道の駅三本木 やまなみ普通で大盛り。女性にはハーフ(600円)もオススメ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。