体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1位はあの都市!トリップアドバイザーが発表した世界の人気観光地ランキング2018

1位はあの都市!トリップアドバイザーが発表した世界の人気観光地ランキング2018
トリップアドバイザーは、旅行者が高く評価した観光都市・島をランキングした、「トラベラーズチョイス™ 世界の人気観光地ランキング2018」を発表しました。

ランキングは、2016年12月~2017年12月の約1年間にトリップアドバイザーに投稿された各都市や島の観光施設・宿泊施設・レストランの口コミの量、評価、予約関心度をもとに、独自のアルゴリズムで集計したものだそう。

1位は観光客を魅了してやまない都市

1位はあの都市!トリップアドバイザーが発表した世界の人気観光地ランキング2018
10回目となる今回、世界一に選ばれたのは、『パリ(フランス)』。

シンボルとなるエッフェル塔や凱旋門、ノートルダム大聖堂などの建造物は言うまでもありませんが、ルーヴル美術館の展示を楽しんだり、セーヌ川の散策や、おしゃれなブティックやパティスリーをまわるなど、沢山の魅力的な観光スポットが点在しています。

初めて旅行に訪れる人はもちろんですが、リピーターにとっても魅力的な観光都市であり続けている場所です。2位はロンドン、3位はローマと、上位3つがすべてヨーロッパという結果になりました。

なお、日本のランキングでは、昨年に引き続き『東京23区(東京都)』が1位となり、今回で5年連続となりました。

トリップアドバイザーの旅行者からのおすすめ

トリップアドバイザーの旅行者からのアドバイスはこちら。

●観光なら・・・
エッフェル塔やノートルダム大聖堂を見終わったなら、ルイ16世とマリー・アントワネット王妃の眠るサン ドニ大聖堂(Basilica Cathedral of Saint-Denis) を訪ねてみては。

●泊まるなら・・・
ロマンチックな夜を過ごしたいなら、2018年トリップアドバイザーの旅行者から世界で最もロマンチックなホテルとして選ばれたメゾン スケ(Maison Souquet)に泊まってみては。(平均の宿泊料金は一泊49,820円*)
*3月20日現在のレートを適用して1ドル106円で換算し、10の位を四捨五入して算出しています。

●食を楽しむなら・・・
クロワッサンとマカロンが好きなら、トリップアドバイザーの口コミでも「世界一のマカロン!」と書かれているラデュレ(Ladurée)もぜひ訪れてほしい。

トリップアドバイザーの予約データの分析によると、テロ攻撃などの事件は確実に観光に影響を及ぼすものの、パリのような大都市は数か月ではなく、数週間のレベルで観光客が戻るようです。

2015年のテロ事件以降、パリを訪れる観光客の数は大幅に減少。しかしながら、その後回復し、世界中の人々に愛される都市として再び沢山の観光客が訪れています。

■ 「トラベラーズチョイス™世界の人気観光地2018」

世界トップ25都市   
https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Destinations

アジアトップ25都市  
https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Destinations-cTop-g2

日本トップ10都市   
https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Destinations-cTop-g294232

[PR TIMES]
1位はあの都市!トリップアドバイザーが発表した世界の人気観光地ランキング2018

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。