体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マスタードの酸味が利いた「ハニーマスタードの唐揚げ」

3月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「めっちゃ・らんまん食堂・中目黒店」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は、東京メトロ日比谷線中目黒駅西口から徒歩8分程にある食堂。「明太マヨネーズ」(450円/税抜き)や「ネギ塩ラー油」(450円/税抜き)などオリジナルの唐揚げを10種類以上を味わうことができ、唐揚げに合うドリンクの「タカレモンサワー」(480円/税抜き)をはじめ「ひざナンコツ揚げ」(430円/税抜き)や「らんまんサラダ」(650円/税抜き)などサブメニューも充実している。

「ハニーマスタード」(450円/税抜き)は、甘味と酸味が絶妙の一品。「梅かつお」(450円/税抜き)は、梅の味のソースとたっぷりのかつおぶしをかけた唐揚げだ。

平祐奈さんが「梅かつお」を頂くと「美味しい!程良く梅の酸味が利いてるんですけど、唐揚げのジューシーさとマイルドに合わさって、多分今まで食べたことのない唐揚げだと思います」と絶賛。滝菜月(日本テレビアナウンサー)さんが「ハニーマスタード」を頂くと「柔らかいお肉が!何かハニーマスタードって言ったので結構甘いのかなと思ったんですけど結構酸味が利いています!マスタードの酸味なんですかね?あっさり食べられて美味しいです」と絶賛していた。

続いて紹介されたのが「鶏ガラスープ麺」(500円/税抜き)だ。しっかりとダシの取れた鶏ガラスープを特徴的な太い麺にたっぷり注ぎ、ネギとごま油を一回しかけた一品だ。平さんが「鶏ガラスープ麺」を一口頂くと「美味しい!」と笑顔でコメントした。滝さんも「鶏ガラスープ麺」を頂くと「麺もっちもち!あっさりスープにこの太い麺っていうのがちょっと珍しいというか・・・でもとっても合います!」と絶賛していた。

他にお店のメニューとして「手羽明太餃子」(2本560円/税抜き)を紹介。明太子入りの餃子が丸々1個入った一品で、タイ風のスイートチリソースにつけて味わうメニューだ。男性芸能人2人が「手羽明太餃子」にかぶりつくと「うっま!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:めっちゃらんまん食堂 中目黒店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×その他の料理のお店一覧
3種類の塩辛が楽しめる「塩辛バゲット」
ローストビーフをたっぷり包んだ「ローストビーフおにぎり」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。