体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

熱々のマンゴーソースをかけて味わう「ホットかき氷モテキ」

3月22日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、春に絶対食べたい原宿&表参道のスイーツを調査した中で、「台湾カフェ・Zen」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、JR原宿駅表参道口から徒歩6分程にある台湾スイーツが味わえるカフェ。

番組では、お店のメニューとして「ホットかき氷モテキ」(890円)を紹介。料理が運ばれてくると見た目の可愛らしさに女性芸能人は「可愛い!」と思わず声を上げた。「これは何味のかき氷ですか?」と男性店員に尋ねると「マンゴーのかき氷になってます」と答えた。マンゴーの果肉が入った氷を削る事で、口当たりがとてもなめらかになるのだとか。女性モデルがかき氷を食べようとした所、男性店員に止められ女性芸能人の前に出てきたのはオレンジ色のソース。マンゴーと果肉とジャムを煮た熱々のソースで、かき氷にかけて食べるそうだ。女性モデルが「ホットかき氷モテキ」を一口頂くと「ソースが温かいからかき氷がシュワっとすぐ溶けて、新感覚だこれは!」と驚きの声を上げていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:台湾カフェ Zen (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
3種類の塩辛が楽しめる「塩辛バゲット」
ローストビーフをたっぷり包んだ「ローストビーフおにぎり」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。