体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローストビーフをたっぷり包んだ「ローストビーフおにぎり」

3月22日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時49分~)では、上野公園周辺のお花見グルメを特集した中で、「かむげん」(東京都千代田区)が紹介された。

同店は、JR秋葉原駅電気街口から徒歩2分程にある蕎麦店。「ツナマヨネーズめし」や「おかかと昆布めし」、「鯛と櫻エビめし」など様々なおにぎりを味わうことができる。

番組では、お店のイチオシメニューとして「ローストビーフおにぎり」(480円)を紹介。見た目にもインパクト十分な巨大おにぎりだ。ご飯に角切りのローストビーフを入れ、自家製の甘辛いステーキソース、バター、塩、コショウで味付けしておにぎりを作る。仕上げにローストビーフをたっぷり重ねたら完成だ。

早川真理恵さんが「ローストビーフおにぎり」にかぶりつくと「ローストビーフがすごく柔らかいです!味付けのご飯はローストビーフとの相性が抜群です」と絶賛。早川さんがおにぎりを食べ進めると中から何と煮玉子が。実はこちらのおにぎりの中には、半熟の煮玉子が丸々一個入っている。お蕎麦屋さんならではのダシが利いた自家製ダレに漬け込んだ煮玉子は肉とご飯との相性が抜群だ。お昼過ぎには売り切れることもあるそうなので、早い時間での購入がオススメだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:かむげん (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×居酒屋のお店一覧
3種類の塩辛が楽しめる「塩辛バゲット」
ローストビーフをたっぷり包んだ「ローストビーフおにぎり」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。