体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3種類の塩辛が楽しめる「塩辛バゲット」

3月22日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、女性に嬉しいスポットが登場している秋葉原の魅力を特集した中で、「駿河屋賀兵衛・マーチエキュート神田万世橋店」(東京都千代田区)が紹介された。

同店は東京メトロ銀座線の神田駅6番口から徒歩3分ほどの場所にあり、42種類の塩辛が楽しめる創作料理店。訪れる人の約6割が女性なのだそうだ。

番組では、お店のメニューとして「塩辛バゲット(3種)」(980円)、「白桜ちらし」(980円)が紹介された。「塩辛バゲット(3種)」は女性向けのメニューでずわいがに塩辛、バジリコいか、くん製いか塩辛がそれぞれバゲットに載っている。「白桜ちらし」は新鮮な海の幸がたっぷり載った丼。100円プラスすることで好みの塩辛が一品付けられるそうだ。

大和田美帆さんが「塩辛バゲット」をいただくと「合う!初めてのピザを食べてるみたいな、こんなピザ欲しかった」とコメント。この食べやすさの秘密は塩分の低さにあるそうだ。大和田さんはこの塩辛を「これは塩辛苦手な人にまず食べて欲しい」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:駿河屋賀兵衛 マーチエキュート神田万世橋店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×その他の料理のお店一覧
3種類の塩辛が楽しめる「塩辛バゲット」
ローストビーフをたっぷり包んだ「ローストビーフおにぎり」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。