体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地元で愛される隠れ家的イタリアン

3月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、女優さんの行きつけ店を当てるコーナーで、「イタリアンキッチン&バー・オッティ」(東京都目黒区)が紹介された。
東急田園都市線池尻大橋駅東口から徒歩6分程にある同店は、四季折々の食材を使ったイタリアンを楽しめるお店。落ち着いた店内で、「トマトとモッツァレラチーズとバジリコのパスタ」(1,360円/税抜)や「柔らか豚ヒレ肉のグリル・マスタードソース」(1,600円/税抜)などアットホームな料理を提供しており、地元の人々に愛されているそう。

1品目に運ばれてきたのは「かぼちゃチップ」(450円/税抜)。ほとんどのお客さんが頼むというお店の名物で、カラッと揚げられたかぼちゃのスライスに塩とガーリックパウダーを振り掛けて仕上げたメニュー。平祐奈さんはチップを頂いて「薄い、凄く薄い。なんだろ、かぼちゃなんですけど、いい塩気がくる」とコメント、続けて頂いた滝菜月(日本テレビアナウンサー)さんは「すごくガーリック!でもかぼちゃの甘味もしっかり、いやこれ、止まらなくなります」と続け、更に「甘いとしょっぱいとガーリックが」と様々な味わいの楽しめる様子を手振りで表現した。

2品目に紹介されたのは「ローマ風チチニエリ」(1,260円/税抜)。薄い自家製の生地にフレッシュトマトと釜茹でしらす、モッツァレッラチーズをトッピングして焼き上げ、仕上げに再びしらすをたっぷりふりかけたピザ。1切れを頬張った平さんは「んー、すごい!しらすがほわほわしてる」とコメントした。滝さんも「美味しい!トマトの酸味がちゃんとあって、それでソースが作られているような感じが」と絶賛した。

3品目に紹介された「霜降り和牛グリルトリュフキノコソース」(2,500円/税抜)は、その日仕入れた鹿児島県産黒毛和牛の1番良い部位をグリルした1品。トリュフキノコソース、胡椒、わさび醤油塩、粒マスタード好きな味わいで頂ける。1切れを頂いた男性アイドル達は「う~ま~い!溶けるね!」「ドリンクいらない!脂でいいです、これの」と手振りを加えたりしながら絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Oti (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×イタリアン・フレンチのお店一覧
3種類の塩辛が楽しめる「塩辛バゲット」
ローストビーフをたっぷり包んだ「ローストビーフおにぎり」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。