体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

写真にワンポイント! 吹き出しを自由に加えられるアプリ「BubbleLite」

なんてことのないスマホ写真でも、ステッカーをはったり気の利いたフレームに収めたりすると雰囲気が変わるもの。

今回は、写真に吹き出しを加えられるiOSアプリ「BubbleLite」を紹介しよう。テキストや絵文字がワンポイントとなり、インスタ映えする写真にできそうだ。

・キャプション風にも

自撮りした顔写真に吹き出しをつけて、メッセージを盛り込んでもいいし、しゃべるはずのない動物や植物の思いを代弁するというのもありだろう。

また、料理が並んだテーブルの写真を撮り、お皿それぞれに料理の名称をつけて紹介するという使い方もできる。キャプション風に使うと後で見返すときに便利かもしれない。

・デザイン、カラーも豊富

吹き出しのデザインや色は豊富で、吹き出しそのものに色をつけたり、“”をつけて囲んだりすることも。大きさや加える場所、向きなども自由に設定できる。

文字は50種類のフォントから選べ、絵文字の使用も可能だ。かわいらしさをプラスしたり、目立たせたりすることでInstagramなどSNSでの注目度もアップするかもしれない。

ダウンロードは無料となっているので(アプリ内課金あり)、写真に遊び心を加えたい人は試してみてはいかが。

BubbleLite/iTunes

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。