体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あれ?今、湯船でオシッコしてない!? 赤ちゃんと一緒のお風呂事情 by shin

f:id:akasuguedi:20180130120734j:plain

皆様こんにちは!

お子さんと一緒にお風呂に入るのって最初は苦労しませんでしたか?

僕は最初の頃、息子とのお風呂にとても苦戦しました。

赤ちゃんをお風呂に入れるっていう経験は今まで無いですもんね。

今回は息子のお風呂事情についてです。 前回のエピソード:眠くてぐずってたのに布団に入ると意地でも寝ない息子。寝かしつけは戦いだ by shin

f:id:akasuguedi:20180130120750j:plain

息子がまだしっかりと座れない頃。

僕の膝の上に寝かせて洗っていたのですがこれがすごく大変!!

石鹸の泡をまとった息子の身体はツルツル滑ってまるでタコ状態!!

今にも膝の上から落っことしてしまうのではないかとヒヤヒヤ。

とにかくとても緊張感を持って洗っていました。

f:id:akasuguedi:20180130120804j:plain

顔にお湯がかかることをものすごく嫌がる息子。

僕はそのことを知らず息子の頭から普通にシャワーをかけてしまい息子にギャン泣きされたことがあります。

そのことがよっぽど嫌だったのか、しばらく僕と一緒にお風呂に入ることを拒否して泣きじゃくる時期がありました。

嫌がられると寂しい気持ちになりますね。

f:id:akasuguedi:20180130120819j:plain

息子が成長して掴まり立ちが出来るようになった頃。

立ってくれると洗いやすくとっても楽になったのですが・・・。

今度は床で滑ってしりもちをつきギャン泣きするように!

息子が興味のあるものを取ろうとして体勢を崩してドンッ!!

おかげでこちらはいつ息子がこけても支えられるように万全の体制を維持しながら息子の身体を洗うことになりました。

f:id:akasuguedi:20180130120831j:plain

息子と湯船に浸かっていると・・アレ!?もしかしておしっこした? ということがしばしばあります。

見ると息子のゾウさんの先っぽがオープンになり自然では起こりえない水圧が僕の肌に感じられるのです。これはやっちゃっているな・・・。

湯船に浸かって気持ちよくなっていると思わず出ちゃうものなのでしょうか?

湯船でおしっこをされても可愛いと感じてしまう僕。親バカですね。

f:id:akasuguedi:20180130120842j:plain

今は息子も歩けるようになったのでお風呂がとても楽になりました。

息子もお風呂が好きになったのか自分から楽しんで入ってくれています。

平日は仕事があり一緒に入ることは出来ないので息子とのお風呂は休日限定のイベントです。

いつまで一緒に入ってくれるのかな?? 喜んで入ってくれる今のうちにたくさん入って思い出を残していきたいですね。 関連エピソード:自分でシャンプーして自分で洗い流す2歳児。この逞しさは乳児期の修行のおかげ? by マルサイ

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

年齢:31歳

子どもの年齢:1歳0か月

1歳児の男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

赤ちゃんと一緒に歯磨き! 親の歯磨きを間近で見せたらいい影響が
歯磨きを楽しい時間にしよう♪ 歌に合わせてブラッシングの習慣付け
力の限り歯磨きを拒否する息子が、ニコニコ顔で仕上げ磨きをさせるようになった理由

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy