体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日光産の牛乳を使用した「ハーフぷりんソフト」

3月21日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、栃木県・日光を女性アナウンサー3人が旅する特集の中で、「日光ぷりん亭」(栃木県日光市)が紹介された。

同店は、東武鉄道東武日光線・東武日光駅から徒歩17分程にあるスイーツ店。2017年にオープンしたお店で、看板メニューの「日光プリン」をはじめとしたスイーツを味わうことができる。

お店には、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん、松村未央さん、三上真奈さんが訪れた。番組では、お店のメニューとして「ハーフぷりんソフト」(380円)を紹介。プリンの上におよそ20cmのソフトクリームを載せた見た目も楽しめる一品だ。三上さんが注文した「日光ぷりん」(380円)は、お店1番の人気メニューだ。三上さんが「日光ぷりん」を一口頂くと「滑らか~さすが人気ナンバーワンです!」と笑顔でコメントした。こちらのお店では日光産の牛乳など地元の食材を使用しているそうだ。山崎さんが「ハーフぷりんソフト」を一口頂くと「美味しい!すっごく牛乳!ミルクのソフトクリーム…美味しい!」絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:日光ぷりん亭 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日光のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:日光×カフェ・スイーツのお店一覧
鎌倉野菜をたっぷり味わえる「サラダキーマカレー」
酸味を残した究極の「アップルパイ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。