体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新宿でトラロック発動?消防・警察のテロ訓練に“駆除班”も参加

新宿でトラロック発動?消防・警察のテロ訓練に“駆除班”も参加

 ネット配信作品「仮面ライダーアマゾンズ」の劇場版「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」を記念して、3月18日(日)新宿通りにて開催された「消防・警察テロ災害合同訓練」&「安心安全フェア」に、駆除班のメンバーと、仮面ライダーらが参加した。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 ゲストとして登場したのは、Season1よりおなじみで映画にも出演する俊藤光利さん(志藤真役)、宮原華音さん(高井望役)、勝也さん(三崎一也役)、田邊和也さん(福田耕太役)の駆除班の4名。

 さらに仮面ライダーアマゾンオメガ、仮面ライダーアマゾンアルファ、劇場場オリジナルキャラクターの仮面ライダーアマゾンネオアルファも登場。仮面ライダーアマゾンネオアルファが一般の前に登場するのはこれが初ということで、沿道にあつまったファンからは大きな歓声がわきおこった。

 当日は、四谷消防署・四谷警察署の主催のもと、新宿アルタ前から新宿マルイ本館前までの約400mを完全封鎖。消防・警察車両が25台も登場し、本格的な訓練が行われた。時に、あまりの迫真ぶりに訓練を見守るちびっ子の中には、泣き出す子も。そして現場にいたファンの中にはSeason1で登場したアマゾン駆除作戦を思い出した人も多かったようで、Twitter上には「トラロック」「トラロックはじまった」といった声が続々投稿された。

 開会式では駆除班を代表して、俊藤さんが「昨日の夜から色々考えましたが、駆除班と「安心安全フェア」の関わりが全く思い浮かびませんでした(笑)ですが、今日来てくださった皆様が安心安全のことを考え、日常に生かしていただければ我々も来た甲斐がありました」と挨拶。俊藤さんの「練り歩き開始!」の掛け声とともに開会式後は、新宿通りを練り歩きながら、集まったちびっ子から握手を求められる場面もあった。

 なお、安心安全とは無縁の駆除班の4人が出演する「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」は5月19日に公開される。

画像提供・東映

関連記事リンク(外部サイト)

「サワコの朝」でムロツヨシが語る少年時代 親の離婚、4歳からは親戚の家に…
京都・東映太秦映画村で「仮面ライダーワールド」3月17日より開催
ご馳走された時の最適な言葉は? 「おいくらでしたか?」らしい

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy