体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【論争】マクドナルドのパティが2倍になるサービス / ソース量がそのままなので不満の声「解決方法を発見」

mcdonalds-fish-twice

世界規模で愛されているファストフード店「マクドナルド」(以下 マクド)でサービスが開始された「夜マック」。従来のハンバーガーメニューのパティを有料で2倍にできるサービスで、ボリュームあるハンバーガーを食べたい人たちが歓喜している。

・ソースは増えないので味が薄い
たとえばチーズバーガーはパティが2枚となり、ダブルチーズバーガーはパティが4枚となる。パティが2倍になって嬉しいこのサービスだが、実は不満の声も上がっている。なぜなら、パティは2倍になるが、ソース量がそのままなため、味が薄くなってしまうのだ。

・もっとソース量を増やしてほしい
特に倍えびフィレオと倍フィレオフィッシュは薄くなりがちで、「もっとソース量を増やしてほしい」との声が上がっている。実際に倍フィレオフィッシュを食べてみたが、確かにソースが足りず、パサパサ感を強く感じてしまった。そして味も薄味となり、「これなら普通のフィレオフィッシュのほうが美味しいかも」と感じた。

・ソースを足して食べる
そんなときは、市販されているマクドナルドのフィレオフィッシュソースを使用すると解決する。購入してきた倍フィレオフィッシュにソースを足して食べるのだ。

実際にソースを足して食べてみたところ、濃厚な倍フィレオフィッシュを堪能することができた。これなら味もボリュームも大満足。

mcdonalds-fish-twice3
mcdonalds-fish-twice2
mcdonalds-fish-twice1

・ソースをかけて解決
マクドナルドソースは複数の酒類が販売されており、ビッグマックソース、チキンフィレオソース、フィレオフィッシュソースなどが販売されている。

夜マックの2倍メニューが物足りないと感じた人は、それらのソースをかけてみてはいかがだろうか。ちなみに、フィレオフィッシュソースは倍えびフィレオにもばっちり合う。

もっと詳しく読む: マクドナルドのパティが2倍になるサービス / ソース量がそのままなので不満の声(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/22/mcdonalds-fish-twice/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。