体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新潟の美人と乾杯。日本酒を嗜むなら、やっぱり酒どころ新潟で

新潟の美人と乾杯。日本酒を嗜むなら、やっぱり酒どころ新潟で

男性のみなさん、最近デートしてますか?好きな人のために前日から服を考えて、夜も眠れなくて、当日もずっとそわそわしているあの感覚、ご無沙汰になっていませんか?

こんにちは、阿部まなみです(@mnooooom )。今回はそんな男性でも、美人とデートをしているような気分になれるかもしれませんよ。

安心してください、デート相手は私ではありません。この企画に協力してもらったのは、新潟生まれ新潟市在住の藤井みなみさんです。

 

ミスユニバース 新潟で準グランプリを受賞

photo by abe manami

新潟の美人と乾杯。日本酒を嗜むなら、やっぱり酒どころ新潟で

藤井みなみ

新潟市出身。老舗呉服屋の娘。(一社)ピースキッチン新潟にて、新潟の食文化を国内外に発信。MC、通訳も。

渡航国は23カ国(2018年3月現在)。住むように旅をするスタイルで、最低でも1泊は民泊、農泊を使うのがここ数年のポリシー。大学時代にフードロスに関心を持ち、地元新潟でも運動を広げて行くべく構想中。

暖かくなってくるとお着物を着て新潟市内に出没する…かも?この春世界4大ミスコン、「ミスアースジャパン」新潟大会に出場予定。趣味は宝塚観劇とその土地の美味しいものを食べること。

Instagram:@fujii_minami_0715

これぞ、新潟美人ともいうべき美貌を誇るみなみさん。筆者とは高校の同級生という関係なのですが、2人で並ぶとどう見ても「モデルとアシスタント」のペアにしか見えません。はあ、辛い。(実際に「写真撮ってください」と何回も頼まれました)

実はみなみさんは、2017ミスユニバース 新潟で準グランプリを受賞した経歴の持ち主なんです。見た目の美しさもさることながら、所作も美しく内面も磨いているとは。しかも英語とスペイン語と韓国語も話せるという、才色兼備の女性なのです。

天は、二物を与えるらしい。

そんなみなみさんと、とあるイベントに参加してきました。そう、新潟といえばアレですよね?

 

にいがた酒の陣とは

photo by abe manami

参加してきたのは、3月10日・11日に行われた「にいがた酒の陣」。日本酒の消費量日本一を誇る新潟に85の蔵元が集い、様々な種類の日本酒を飲み比べることができる夢のようなイベントです。

モデルとしたのは、ドイツで開催されるビールの祭典「オクトーバーフェスト」だそう。「その土地を大切にし、県外及び国外から来た人たちと共に、地元の食と地酒を楽しむことがコンセプト」だといいます。

詳しくはこちら▶http://sakenojin.jp/index.php

 

なんと2日間の人数は、昨年を約1万1千人上回る14万1523人!県外から多くの人が集まり、新潟の中心部が活気に包まれていました。あんなに人で溢れかえった光景を見たのは初めてかもしれないです。

イベント会場は、多くのイベントやコンサートなどに使用される朱鷺メッセ。初日の10日朝には、長蛇の列ができていたようです。新潟駅からは臨時バスも出ていますが、歩いても15分ほどの距離なのでバスが混んでいたら信濃川沿いをお散歩するのも良いかも。

1 2 3 4 5 6次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。