体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

資生堂が開発!「アイスクリームパーラー コスメティクス」のカード型リップが可愛すぎる!

「可愛いけど…面白いカタチ…?」と、編集部に届いたコスメのサンプルを発見した女子編集者が、不思議そうに手にしたものは、新しいメイクアップブランド「アイスクリームパーラー コスメティクス」の“リップカード”なるもの。

その正体は、日本初、唇にスタンプのように押し当てることで塗布できる“カード型のリップ”なのです。 「アイスクリームパーラー コスメティクス」は、「資生堂」が2018年のトレンドである「フォトジェニック」、「パステル&ヴィヴィッドカラー」をテーマに開発した新メイクアップブランド。これからの季節にぴったりな「スイートでクールなアイスクリーム」をモチーフに、ポップなカラーバリエーションやキュートなデザインが特徴のプチプラコスメです。 可愛くてどれを使おうか迷ってしまいそうですが、なかでも目を引くのが、この“カード型のリップ”。早速、試してみました。

ケースから取り出し、線にそって山折りします。そのままシートを唇で挟むように(ン…パッ)軽く触れると…あっ!唇にプリントしたかのようにくっきり。思ったよりもしっかりとリップされています。

甘すぎず爽やかな「ダブルオレンジ」

リップカードは使い切り。もっとリップを唇になじませたい場合は、筆を使って整えるとより美しくなります。

商品ラインナップは、このリップカードをはじめ“肌をトーンアップして色白に見せる”トーンアップベース(化粧下地)・アイシャドウ・ネイルカラーの全4品目19品種を展開し、3月20日(火)より、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売します。

艶やかでジューシーな「ラブフィーリング」


春らしいキュートな「ミスアプリコット」と「アーモンドミルク」

期間限定ポップアップストアがオープン!

さらに今回は「ラフォーレ」2Fのスペースにて、3月23日(金)~4月5日(木)の期間限定でポップアップストアもオープン。商品を実際に試すことができるほか、フォトジェニックな空間で写真が撮れるフォトスペースなどコスメの世界観も体験できるそうです。

広瀬すずさんがイメージキャラクターに!

公式instagram(https://www.instagram.com/icecream_cosme/)

また、イメージキャラクターには女優の広瀬すずさんが起用され「アイスクリームパーラー コスメティクス」公式Instagramでは、撮影時の様子やコメントを収めたメイキング映像を公開しています。広瀬すずさんのファッション・メイクを参考にしちゃいましょう。

コスメに旬と、常に新しい驚きを

「アイスクリームパーラー コスメティクス」は、資生堂の新しい試み「COSMETIC PRESS」プロジェクトの第1弾コスメブランドです。「COSMETIC PRESS」は、それぞれ異なる視点で開発したコスメブランドを期間限定・売り切り型にしてスピーディに展開。タイムリーにトレンドをとらえ、常にオシャレ鮮度の高いコスメ開発を目指しています。

新年度が始まり、なんとなくワクワクする気分にピッタリあったヴィヴィッドな「アイスクリームパーラー コスメティクス」は、まさに今が旬!もすうすぐ訪れる季節に彩りを加えてくれそうですね。Seventeen(セブンティーン) 2018年4月号
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy