体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カワイイだけじゃ生き残れない。格闘家RENAとVW新型Poloのコラボ動画

カワイイだけじゃ生き残れない。格闘家RENAとVW新型Poloのコラボ動画

 「カワイイ」がクールジャパンとして世に知られるようになって、もう結構な年月が過ぎました。ちまたには「カワイイ」が溢れています。もう、それだけじゃ生き残れないんじゃない?と挑戦的なフレーズとともに、フォルクスワーゲン新型Poloの動画が公開されました。フィーチャーされているのは「ツヨカワ」で知られる格闘家のRENAさん。彼女のPOV(視点)映像で、スパーリングをはじめとする日常のトレーニングの様子が体験できます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 いきなり男子選手から右ストレートを食らってダウンするシーンから始まるこの動画。あくまでもカメラ越しの映像とわかっていても、パンチが当たった衝撃と倒れていく感覚がリアルに伝わってきます。

 一瞬の暗転の後、目覚めればマンションの一室。目覚まし時計が視界に入り、慌てて飛び起きます。自転車に乗って、途中で朝食を買いつつ、ジムへ。


 ジムではエアロバイクをこいだり、ウエートやサンドバッグを使ったトレーニング、そして男子選手とのスパーリング。再び倒されて暗転します。


 シャワーを浴びる短いカットを挟んで、場面はお台場へ。気分転換のようです。海浜公園の砂浜を歩いたり、空を舞うユリカモメと戯れたり。

 そしてまた目覚めてトレーニングへ。今度は朝食を作る様子も挟まれます。サーキットトレーニングの合間には、ジムメイトと挨拶する様子も。そして再び男子選手とのスパーリング。そして今度は、相手の右に入るモーションに右クロスを合わせ、見事ダウンを奪います。





1 2次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。