体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

きな粉と黒蜜に合わせたコーヒーの「くず餅とコーヒーのセット」

3月19日放送の「ゆうがたサテライト」(テレビ東京系、午後16時54分~)では、食べ物に合わせたコーヒーの新しい楽しみ方を提案するお店を特集した中で、「船橋屋・COREDO室町店(フナバシヤコレドムロマチテン)」(東京都中央区)が紹介された。同店は、東京メトロ銀座線三越前駅から徒歩1分ほどにある、文化二年(1805年)の和菓子店が出す喫茶店だ。

新しい顧客の開拓として考えられたのが「くず餅とコーヒーのセット」(1,100円/税込み)で、こちらで提供されているコーヒーは、お店の看板商品でもあるクズ餅に欠かせない黒蜜ときな粉の甘さに合うように、珈琲専門店が通常のコーヒーよりもサッパリとした味わいにブレンドしたものだ。メインのクズ餅は一口大にカットされ長方形のお皿に盛られ、そこに黒蜜ときな粉をたっぷりとまぶしている。いただいたお客さんは「黒蜜を食べて口の中が甘いときに、苦いものが入るとその後もどんどん進んじゃいますね」とコメント。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:船橋屋 コレド 室町店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:三越前のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:三越前×カフェ・スイーツのお店一覧
うま味の詰まったピリ辛スープがやみつきになる「鶏南蛮焼定食」
居酒屋でいただく新潟県のご当地グルメ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。