体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワンタイムメールで捨てアドを作って安全に登録

ワンタイムメールで捨てアドを作って安全に登録

海外の動画サイトには会員登録必須というものがあります。とはいえ、自分がふだん使っているメールアドレスを使って登録すると、スパムメールが増えるなど何かと心配です。そんな時に便利なのが「捨てアド」サービス。「ワンタイムメール」で捨てアドを作って安全に海外の動画サイトで会員登録しましょう。

ワンタイムメールで捨てアドを作成

海外の動画共有サイトなどに、自分のメールアドレスを登録するのは不安なものです。そこで利用したいのが、いわゆる「捨てアド」。捨てアドとは、簡単にアドレスが作成できて、一定期間メールを受信できるサービスです。

そんな捨てアドを利用するなら「ワンタイムメール」が簡単。ワンタイムメールでのアドレスの作成はワンクリックでOKです。受信したメールはサイト上で確認可能。メールの受信だけでなく送信や返信もできます。

ワンタイムメールはサイト上で「今すぐ利用する」をクリックすると、1週間有効の捨てアドを発行する仕組み。捨てアドが作成されたら、そのメールアドレスをコピーして使うだけです。

ワンタイムメールの捨てアドで登録

実際に、ワンタイムメールで捨てアドを作成。そのアドレスを使って、海外の動画共有サイト「Dailymotion」に登録してみました。すると、何の問題もなく認可されたのです。

このほか、動画共有サイトへ会員登録せずに利用する方法もあります。それが「共有アカウント」です。共有アカウントを使えば、動画共有サイトへの登録不要でログインが可能になります。

例えば「BugMeNot」は、会員制サイトのアカウントを共有しているサービスです。URLを入力すると、共有アカウントが表示されるというシンプルな設計。共有アカウントが見つかれば、会員登録せずに共有アカウントでログインできるのです。

関連記事リンク(外部サイト)

テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
写真から位置情報や住所を手に入れる方法!!
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。