体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春はラプンツェルみたいな編みおろしヘアがおすすめ!三つ編みで作る簡単ヘアアレンジ

上品で可憐なラプンツェルのようなヘアスタイル

おとぎ話のラプンツェルをイメージさせる編みおろしヘア。上品で女性らしくヘアアクセも付けやすい編みおろしヘア、出会いの多い春の好印象ヘアにピッタリなんです。

そこで今回は、三つ編みで作る編みおろしヘアアレンジの作り方をご紹介します。卒業式や入学式にお花見と、まだまだイベントが続くこの時期。ぜひ編みおろしにチャレンジしてみてください。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 2~3本

三つ編みで作る編みおろしヘアアレンジの作り方

1. コテを使って毛先をゆるく巻いたら、両サイドとバック2つに分けます。

2. 左サイドを後ろに持っていき、右バックの毛束と合わせて三つ編みに編みます。

3. 右サイドを先ほどの毛束にクロスするように持っていき、左バックの毛束と合わせて三つ編みにします。

4. 2本の毛先を合わせてヘアゴムで結びます。

5. バランスよくラフに崩したら完成です。

いかがでしょう?
頭の後ろで髪を編むのは少し難しいので、少し練習してみてくださいね!

テクニックは三つ編みだけしか使っていませんが、しっかりと華のあるスタイルに仕上がります。ぜひお試しください。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。