体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【驚愕の真相】フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店」登場店は取材OKのラーメン二郎 三田本店だった / ネットで非難囂々

ramen-jiro-otakibashi7

フジテレビの人気グルメ番組「寺門ジモンの取材拒否の店」に対し、インターネット上で批判の声が上がっている。2018年3月19日(月)に放送された回に「ラーメン二郎 三田本店」が登場したのだが、すでに取材されまくっている「取材済みの店」だったためだ。

・番組を視聴した人たちから批判の声
当編集部はすでに「寺門ジモンがまた嘘ついた! ラーメン二郎 三田本店は取材されまくり店」という記事でこの事実を報じていたが、番組を視聴した人たちからも同様の声が上がったわけだ。

・決して取材拒否の店ではない
そもそもラーメン二郎三田本店のみならず、他のラーメン二郎店舗はドラマに出たり、取材を受けた過去がある。たとえばラーメン二郎八王子野猿街道店2はドラマの舞台となったし、特にラーメン二郎三田本店はテレビ取材を受けたこともあり、決して取材拒否の店ではない。

放送時間繰り下がってはっちゃけたのか三田二郎を取材拒否として取り上げるとか、ジモンどうした?ネタ?

— ちえ** (@pg_89ers) 2018年3月19日

フジテレビで取材拒否の店で隠し撮りして流すってクソ番組やってる。おまけに取材拒否の店として紹介されたのがラーメン二郎で普通に過去に取材受けてるから番組で大嘘ついてるという二重苦。

— ストラ (@stra_arts) 2018年3月19日

ラーメン二郎って取材拒否の店だったのか……。メディアバンバン出てるイメージだった。

— 四十路団地妻 (@erieripompom) 2018年3月19日

ramen-jiro1
ramen-jiro2

・ほとんどが取材済みの店だった
「寺門ジモンの取材拒否の店」は今回のように取材済みの店を紹介することが日常化されているようで、視聴者がわからないと思っているのか、どんどん取材済みの店を取材拒否の店として紹介し続けている。以前の放送でも「ほとんどが取材済みの店だった」ことがあった。

・そう簡単に騙すことはできない
ラーメン二郎には多くのマニアが存在する。そんな彼らをジロリアンと呼ぶが、ジロリアンを超越したジロリアンゴッドも存在する。そんなマニアックでディープなファンがいるラーメン二郎なだけに、そう簡単に騙すことはできないのではないだろうか。

・ラーメン二郎入りのビルが絶賛販売中
ちなみに現在、ラーメン二郎入りのビルが絶賛販売中で、ガチのジロリアンがオーナーになるのではないかと噂されている。もしあなたがラーメン二郎好きならば、そのビルを買ってみてはいかがだろうか。

ramen-jiro-nakayama9

もっと詳しく読む: フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店」登場店はラーメン二郎三田店だった / ネットで非難囂々(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/20/jimon-ramen-jiro/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。