体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

離婚にいたる原因とは?気になる離婚理由ランキング!

どもども、バツイチで、現在妻にいつ捨てられるかビビりまくっているライターの丸野裕行です!

弁護士が語った離婚理由の最新ランキングは、非常に面白い結果が出ました!
みんながなぜ離婚を決意しているのかをチェックして、かなり無責任ですが、日頃の生活を戒めたり「ああ、私もこれで離婚してもいいんだ!」と決心したり…してほしいななんて思っております!
時代が変わっても内容が変わらないという離婚原因もありますが、今の時代ならではのものもあります!
それをランキング10でご紹介しますね!

まずは10位から6位まで!

第10位:親との同居を拒否してしまう

長男や長女との結婚では当然だと思われている親との同居。しかし、活動の時間帯、子育て、食事など生活習慣の違いや必要以上に気を遣ってしまい息が詰まるなどの理由から相手の両親との同居を拒否してしまう夫や妻が多いようです。そりゃ当たり前ですよね! それが引き金になり、離婚という決断に至ることも!

第9位:浪費癖がある

夫婦ゲンカの主な原因は、やはり“お金”

趣味に興じたり、ギャンブルにハマったり、交際費が莫大だったりとお金を使いすぎてニッチもサッチもいかなくなる…知らない間に借金をしてしまうという夫の悪い癖は決して直るものではありません。今が決断の時です!

第8位:生活費を渡してもらえない

食費や家賃、光熱費、子育てのお金をまったく渡さないというとんでもない男が増えているということ。そんな夫とは早く決別するべきです。あなたと夫婦関係なのにもかかわらず、あなたを働かせて、自分は知らんぷり…。まったく生活費を支払わなかった期間のお金は代理人として弁護士を立て、取り立てるようにしましょう!

第7位:家族や家庭をかえりみない夫

仕事とだと言いながら毎晩午前様で飲み歩いている夫に、妻のフラストレーションもMAX! 
子育てをすべて任せたまま、週末のゴルフ、付き合いに外出も多くなる男ども。

これって、離婚の原因としては非常に多いものになります。逆に妻もインスタント食品などを家族に食べさせて遊びに行ってしまうということもあります。
家族の役割を重んじずに集団生活すると家庭内にヒビが! 家族がいるという自覚を持つことが大切です。

第6位:夫や妻の親族との仲が極端に悪すぎる

結婚というのは相手の家と一緒になるという意味もありますが…相手の親や兄弟、そして親族と会う機会になると「どうも気まずい…」。そのまま疎遠になってしまったり、悪口を言い合ったり、疎ましく思ったり…。そんなことってありませんか?

中でも嫁姑、嫁小姑問題なんかは女同士の小競り合いが引き金になって離婚へと発展してしまうことも少なくありません。そのほかにも相手方の地方の風習や料理の味付けなどでももめ事が勃発してしまうものです。相手を敬う、理解するという気持ちが何よりも大切になってきます。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy