体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

超特急、4thフォトブックはオーストラリアで撮影

超特急、4thフォトブックはオーストラリアで撮影

 超特急の第4弾となるフォトブックが、5月25日に発売されることが発表された。

 新体制となって初となる今作は、オーストラリア・パースで撮影を実施。これまでのフォトブックでは、マレーシア、シベリア、ロンドンの世界の電車とコラボしてきている超特急だが、今回は海の上を走る電車(バッセルトン・ジェッティー)とコラボレーション。海を渡り、世界へ羽ばたけるようにとの超特急の願いが込められた内容で撮影された。

 オーストラリアならではの美しい街並や大自然の中で見せる様々な表情、コアラやカンガルーなどの動物たちと触れ合いのほか、パースから船で30分程度離れたロットネスト島でのシーンなど見どころ満載。このロットネスト島では、タンクトップを脱ぎ捨て、砂浜や海の中ではしゃぐ超特急の初の水着姿がついに解禁となる。

 今回は、撮影風景をおさめたメイキングDVD付きでの販売、また写真集のタイトル「restart(リスタート)」はメンバーのタクヤが命名した。

◎4号車・タクヤ コメント
超特急、嬉しいことに今年もPHOTO BOOKを出すことになりました。
今回はオーストラリアのパースに行ってきました。
海の上を走る電車で海を渡り、世界へ羽ばたけるようにと願いがこもっています。今年から新体制となり、新たな気持ちで“restart”できますように。
超特急は止まりません。
写真集楽しみにしていてください。
水着……ついに………。

◎発売情報
フォトブック『超特急 x Australia restart』
2018年5月25日(金)
※詳細は後日発表

関連記事リンク(外部サイト)

超特急×角川文庫のコラボ商品『超特急文庫』登場! オリジナルカバー&しおり付き
超特急 新曲MVは決意のロードムービー!「これからこの6人と8号車の7両編成で」
超特急“HAPPY”なカレンダービジュアル&メイキング映像を公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。