体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

米津玄師、菅田将暉との共演で起こった「変化」とは?

米津玄師、菅田将暉との共演で起こった「変化」とは?
J-WAVEで放送中の番組「SAPPORO BEER OTOAJITO」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。3月17日(土)のオンエアでは、米津玄師さんがゲストに登場。ライブへの思いを明かしました。

■「人前に立つのが苦手」という米津さん。

以前、番組に米津さんが出演したときは、ライブをする前だったこともあり、クリスがライブについて尋ねました。

米津:最初に比べたら慣れてきたんだけど、まだまだ苦手だなぁと思う部分はあったりして。
クリス:本当? どこが苦手なの?
米津:やっぱり人前に立つということがあんまり好きじゃないっていう。根本的な問題なんですけど(笑)。自分の中にあるものとの折り合いのつけ方みたいなのが難しくて。

■ライブへの思いを変えた俳優・菅田将暉の力

しかし、米津さんのアルバムにも参加した菅田将暉さんと、ライブで共演したことで考えが変わったと言います。

米津:このあいだ、武道館でライブをやったんですけど、2日目に俳優の菅田将暉くんと一緒に歌ったんですね、ステージで。自分はあまりライブを好きじゃない人間であって、音楽をやるにあたって音源を作るのが一番好きだとずっと思ってたんですけど、ふたりで一緒にステージで歌ったときは、もしかしたら音源作ってるときより楽しい……、楽しいっていうか、心震えるものがあったんじゃないかなっていう気分になれたんですね、初めて。それは、自分の中に全然なかったことであって、それによって、たぶん次にやるライブがまた景色が変わってくるんだろうなって思います。

今回の出来事がこれからの米津さんにどのような影響を与えるのでしょうか? 今後のライブ活動にも注目です!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAPPORO BEER OTOAJITO」
放送日時:土曜18時−18時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy