体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

7種類の野菜をたっぷり載せた「五目タンメン」

3月16日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、予報士がお天気について教えるコーナーで、「気象庁食堂」(東京都千代田区)が紹介された。

同店は、東京メトロ東西線・竹橋駅から徒歩1分程にある食堂。気象庁内にある食堂で、「カレー」(410円)や「弁当」(560円)などが味わえる。

お店に訪れた蓮佛美沙子さん、久本雅美さん、陣内智則さん、気象予報士の松並健治さんは1番人気メニューの「五目タンメン」(520円)を頂く事に。食堂で打った自家製麺が人気の秘密。7種類の野菜をたっぷり載せ、特大サイズのチャーシューと玉子をトッピングした一品だ。

蓮佛さんは食リポに挑戦する事に。蓮佛さんが「五目タンメン」を頂くと「美味しい!野菜の旨味って言うんですか?すごいちゃんと出てて美味しいです」とコメント。松並さんが「五目タンメン」を頂くと「雲ひとつない空のように澄みわたった味ですね」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:気象庁食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大手町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:大手町×その他の料理のお店一覧
飛騨牛を贅沢に味わえる「サーロインステーキ」
特製のデミグラスソースをかけた「ヘレビーフカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。