体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

こってりした醤油味の「金ごまラーメン」

3月17日放送の「いい旅・夢気分スペシャル」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、広島・尾道~しまなみ海道~松山を路線バスで巡る旅の中で、「ゆーゆー」(広島県尾道市)が紹介された。

同店は、JR山陽本線・尾道駅から徒歩7分程にあるカフェ。銭湯として経営していたという建物の当時の雰囲気を残そうと喫茶食事処と土産物店として改装してオープンしたお店だ。銭湯の名残を感じながら食事を楽しむことができる。太川陽介さんと蛭子能収さんはこちらのお店で昼食を頂く事に。

番組では、お店のメニューとして「金ごまラーメンセット」(850円)を紹介。尾道ラーメンの土台となったといわれる醤油ラーメンにすりごまを加えた人気メニューだ。太川さんが「金ごまラーメン」を頂くと「美味しい!醤油味だけど割とこってりしてるね、麺がしっかりしてるね…尾道ラーメンは完全な醤油味ですよね」とコメントした。あまりラーメンを食べられないと言っていた蛭子さんは、夢中でラーメンを食べ進め完食していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ゆーゆー(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:尾道のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:尾道×カフェ・スイーツのお店一覧
飛騨牛を贅沢に味わえる「サーロインステーキ」
特製のデミグラスソースをかけた「ヘレビーフカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。