体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

好きな天ぷらが楽しめる「お好み天丼」

3月16日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、商店街で働くプロが絶賛する安くておいしい穴場グルメを特集した中で、「天兵」(東京都江東区)が紹介された。

都営新宿線・西大島駅のA4口から14分ほど歩いたところにある同店は、お総菜の天ぷらを販売している店頭から店の奥に進んで行くと食堂があり、そこで天丼などを楽しむことができる。

お店の人気メニュー「お好み天丼」は、お客さんが好きな天ぷらを選べることができる天丼で、天ぷらは揚げたてのものが提供されている。石橋茜さんは天ぷらのなす、はす、きす、玉ねぎ、にんじん、ちくわを注文し、ご飯の上にそれらの天ぷらを盛りつけた「お好み天丼」を紹介。

大きな一口で天丼を頬張った石橋さんは頷きながら「シャキシャキ。野菜の甘みとタレの甘辛さとご飯の全体のバランスが最高です。ご飯すすみますよ、これ、全部食べられちゃいます」とコメントした。

お店では毎日仕入れている新鮮な食材を使用しており、エビやキスなど10種類の天ぷらがセットになった「10種類の天ぷらセット」なども味わうことができ、店頭では「日替わり弁当」も販売しているとのこと。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:天兵(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:南砂町・菊川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:南砂町・菊川×和食のお店一覧
飛騨牛を贅沢に味わえる「サーロインステーキ」
特製のデミグラスソースをかけた「ヘレビーフカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。