体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ねっとり赤身と甘味広がる大トロ「みなみまぐろ定食」

3月16日放送の「よじごじDays」(テレビ東京系、午後15時40分~)では、お出かけに神奈川県三浦半島か千葉県房総半島かを選んだ特集の中で、「まぐろ食堂・七兵衛丸」(神奈川県三浦市)が紹介された。

同店は京急久里浜線・三崎口駅から車15分の食堂で、三崎のまぐろを一本買いするお店の直営店舗なのだそう。

お店を訪れたドランクドラゴンの鈴木拓さんが注文したのは、「みなみまぐろ定食」(2,484円/税込)だ。この定食は旨味と甘味のある赤身、程良く脂が載った中トロ、口の中でとろける大トロが味わえる。鈴木拓さんは料理を前に「ピンク色のダイヤモンドですね」とコメントし、赤身を口に運ぶと、「ん~!うまい!さっぱりした感じでね、やわらかめですね、とろっと濃厚、ねっとりと言う言葉がうまい、すげーうめーわ」と笑顔を見せた。続いて脂の載った大トロをいただくと、「ははっ、うまいわ!やっぱり凄いですね、甘味がブワッと広がって、本当にうまい!」と満足そうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:まぐろ食堂 七兵衛丸 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:三浦のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:三浦×和食のお店一覧
飛騨牛を贅沢に味わえる「サーロインステーキ」
特製のデミグラスソースをかけた「ヘレビーフカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy