体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

程良い肉の弾力性と脂がたまらない!「塩ハラミ」

3月18日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、オススメグルメやレジャーなど、ゲストが行きたい所へ行く旅を特集した中で、「今池眞珠園」(愛知県名古屋市千種区)が紹介された。

同店は、名古屋市営地下鉄東山線・今池駅から徒歩2分程にある焼肉店。ご主人が長年の目利きで仕入れるA5ランクの和牛が味わえる山本昌さんの行きつけのお店。連日多くの人に賑わう人気店だ。

「オイキムチ」(510円)を山口智充さんが頂くと「美味しい!これ、この程良い甘さの後のピリッとしたこのバランスがすごく良い」とコメント。「これ、酒も良いしご飯も良いです、白ご飯がっつりいくのも良いですね」と絶賛。山本さんも頂くと「本当美味しい」とコメントしていた。

山本さんがイチオシするメニューとして「塩ハラミ」(2,980円)を紹介。旨味が凝縮した部分だけを切り取ったハラミが味わえる。山口さんが「塩ハラミ」を頂くと「恋に落ちました、ハラミさんに」とあまりのハラミの美味しさにたまらない様子。「このハラミ美味い!程良い弾力性と程良いこの脂分のジューシーさが・・・これちょっと気が進むまでずっと食いたい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:眞珠園 今池店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:千種・今池・池下のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:千種・今池・池下×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
飛騨牛を贅沢に味わえる「サーロインステーキ」
特製のデミグラスソースをかけた「ヘレビーフカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy