体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ミルクの甘味とコクがたまらない!「杏仁豆腐」

3月18日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、オススメグルメやレジャーなど、ゲストが行きたい所へ行く旅を特集した中で、「桃○」(愛知県名古屋市中区)が紹介された。

同店は、名古屋市営地下鉄東山線・新栄町から徒歩1分程にあるしゃぶしゃぶ店。鹿児島県産の黒豚を使用した「鹿児島黒豚のバーベキュー!」(1,069円)などこだわりの食材を使用したメニューが味わえる人気店。

番組では、山本昌さんがオススメするお店のデザートメニューとして「杏仁豆腐」(432円)を紹介。濃厚な生クリームと2種類の牛乳を使ったオリジナルの配合で通常の杏仁豆腐よりもミルクの風味がたっぷり。ふんわりプルプルの食感が評判で毎回注文する常連客も少なくないんだとか。

山口智充さんが「杏仁豆腐」を頂くと「美味い!コクがありますね、ミルクの甘味とコクが・・・美味しいですね」と絶賛。山本さんも頂くと「またちょっと普通の杏仁豆腐とは違った杏仁じゃないですかねこれ、この杏仁は大好きでね~必ず食べますね」とコメントしていた。この「杏仁豆腐」には、通常の並盛り、今回2人が頂いた大盛り、さらに特盛りの3種類がある。どのサイズを選んでも値段は一緒なのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:桃○(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新栄・CBCのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:鍋のお店紹介
ぐるなび検索:新栄・CBC×鍋のお店一覧
飛騨牛を贅沢に味わえる「サーロインステーキ」
特製のデミグラスソースをかけた「ヘレビーフカツレツ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy