体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キッチンが充実した「理想の家」が千葉県松戸市に誕生!

“理想の家”と聞いて、どのような家を思い浮かべるだろうか。想像するだけでちょっとワクワクしてしまう。

ポラスグループの「中央住宅」が、「理想の家レシピプロジェクト」を始動させた。第1弾は“理想のキッチン”がある家。日本最大のレシピサービス「クックパッド」のユーザ4098人に「理想の家・キッチン」に関するアンケートを実施し、その結果をもとにこれまで多くの分譲の企画・設計を行ってきたプランナーが“シェフ”となって『理想の家レシピ』をアレンジし、公開した。

“食”を重要視する「クックパッド」ユーザーにとって“理想の家”には“理想のキッチン”が欠かせない。アンケートでは、キッチンにあったらいいと思う設備として挙げられたのは「食器洗い乾燥機」「両面焼きグリル」「浄水器」だった。

一方でキッチンの不満点は「作業スペース・シンクが狭い」「収納が少ない」のほかに「陽当たりが悪い」などが挙げられた。『理想の家レシピ』ではこれらの希望を叶え、不満を解消している。まずはあったらいいなという3つの設備を標準搭載。また、3つの不満点についても、ハイオープン対面キッチンやパントリー、窓などを標準採用することで解消した。まさしく、“理想のキッチン”だ。

この、“理想のキッチン”がある“理想の家”が「クワトロキッチン 松戸・六高台」として千葉県松戸市に誕生した。閑静な住宅街にあり、全棟南向きで陽当たりが良いという、魅力的な物件だ。六実小学校徒歩9分、六実中学校徒歩3分で、全8棟からなる。

具現化された“理想の家”。まずは見に行ってみるというのはいかがだろうか。

『「理想の家」Recipe 特設ページ (PC)』
(http://www.polus-kodate.com/kodate-k-cookpad/?waad=WDPxUd48&ugad=WDPxUd48)

『「理想の家」Recipe 特設ページ (スマートフォン・タブレット)』
(http://www.polus-kodate.com/sp/kodate-k-cookpad/?waad=ZLiezqoX&ugad=ZLiezqoX)

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。