体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

桜開花直前! セブン限定『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』はさくらの香り×大粒の塩でまさに春の味!

春といえばサクラ! 春季限定『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』は穏やかな春の日のおでかけにぴったりなお菓子。セブン&アイ限定で発売されている新風味だ。

サクラ咲くポッキー!『贅沢ショコラティエ さくら』新発売!

日本人なら誰もが知っているチョコレートスナック・グリコ「ポッキー」は1966年発売。50年以上も愛され続けているグリコの看板ブランドであり、今もなお進化を続けるポッキーは毎年新たな風味を誕生させている。ポッキー「贅沢ショコラティエ」シリーズは、焦がしバターを練り込んだ特別なプレッツェルに、ふわふわのクリームチョコレートなどをコーティングしたポッキーの豪華バージョン。オトナ女子を中心に、プチ贅沢なポッキーとして人気を呼んでいる。

この春登場した『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』(6本×4袋入・参考価格 税抜338円・2018年2月28日発売)は、贅沢ショコラティエシリーズのセブンーイレブンなどのセブン&アイグループ限定商品! 関東・甲信越、北陸、東海、近畿エリアで数量限定で販売されている。

『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』のパッケージは、正面を黒、全体をサクラ色で和テイストにまとめられ、サクラの花びらの写真とイラストが目を引くデザイン。金色のPockyロゴと三ツ星が高級感を醸し出している。個包装のパッケージにもサクラの花びらがプリントされていて、上品な印象だ。

こちらの新風味は、シリーズ共通の焦がしバターを練り込んだ特製プレッツェルに、サクラ風味のチョコレートをコーティング。さらに、見た目にもわかるくらい大粒の岩塩&グラニュー糖がまぶしてある。

ひとくち食べてみると、たっぷりとコーティングされたふわふわのチョコレートの層がたまらなく贅沢! サクラの香りはとても控えめで、桜餅の葉のような香りがふわっとする。

これだけでは飽きてしまうはずだが、そこに岩塩&グラニュー糖、プレッツェルのバターというダブルの甘じょっぱさが効いてアクセントになっている。

サクラ風味のチョコと塩がここまでマッチするとは…! めずらしい組み合わせではないが、バランスが絶妙にとられている感じがした。パッケージに輝く三ツ星はダテじゃないと実感。

『ポッキー 贅沢ショコラティエ さくら』はセブン&アイグループ限定で、関東・甲信越、北陸、東海、近畿エリアにて数量限定で発売中。今しか味わえない特別なサクラ風味を、家族や友達とぜひシェアして楽しんで。お花見のお菓子にもぴったり。

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

ちょっと短いのに魅力たっぷりの可愛さ『ポッキー・ミディ』新発売
『ポッキー<クリスタルソルティ>』音鳴らし菓子ブーム!? 夏季限定の新味でいい音鳴らそ!
『ポッキー<大人の琥珀>』ウィスキーとの相性を、生地からチョコから徹底的に極めたナイトムードな一品!
『ポッキー 幸せの青いベリー〈ハートフル〉』青いふわふわクリームと甘酸っぱさが最高なコンビニ限定品!
『ポッキー 高原のソフトクリーム味』味もパッケージも春らしい遊びゴコロ満載で楽しい!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。