体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セーラーちびムーンのコンパクトを1/1スケールで再現 プレミアムバンダイに登場

セーラーちびムーンのコンパクトを1/1スケールで再現 プレミアムバンダイに登場

 「ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!」とちびうさになり切ってママのコンパクトを持ち出して遊んでたかつての少女たちに朗報です。

 「セーラーちびムーン」の変身アイテム「プリズムハートコンパクト」を劇中イメージそのままに約1/1スケールで再現した「PROPLICA セーラーちびムーンプリズムハートコンパクト」がプレミアムバンダイから販売となります。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「PROPLICA セーラーちびムーンプリズムハートコンパクト」(8,100円 税込/送料・手数料別途)は、ちびうさがセーラーちびムーンに覚醒し変身する「美少女戦士セーラームーンS」から登場する、ちびうさ用変身アイテムを1/1スケールで忠実に再現したもの。セラムン世代女子でこのコンパクトが欲しかった!!という人もきっと多いハズ。

 ちびうさを演じた荒木香衣さんによる変身セリフ「ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!」をはじめとした「セリフ音声」と劇中イメージの「音(SE)」を搭載。コンパクトの中の星型ボタンを押すと、ちびうさの音声とともに、放送当時に発売した玩具にあった「ネオ・クイーン・セレニティ」のシルエットが現れるギミックがマジックミラーで再現されます。憧れていた変身シーンが完全再現されるので一人でなり切るもよし、セラムン女子でわいわい楽しむもよし、コスプレの小道具にも完璧です。

 外観は柔らかいベビーピンクの塗装やゴールドメッキによる高級感のある質感を演出し、劇中の雰囲気に限りなく寄せて作られています。これがあれば、もうママのコンパクトを勝手に持ち出しても怒られない!

 また、ちびうさのアイテムである“ルナPボール”が描かれた「専用台座」が付属。お部屋にディスプレイをして楽しむこともできます。



 商品の予約は3月9日からプレミアムバンダイ「魂ウェブ商店」にて開始しており、商品お届けは2018年8月予定。ちびうさに自分を重ねていた少女だったみなさん、楽しみに待っていてくださいね!

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション (C)Naoko Takeuchi

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

「君の膵臓をたべたい」で高杉真宙がアニメ声優初挑戦
11人組アイドルユニット「音楽少女」が伝説になるまで描くアニメ 7月からTOKYO MX/BS11にて放送
今日はホワイトデーだから(はぁと)「ゴールデンカムイ」コラボ白い恋人が当たるキャンペーン開始

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。