体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

消えたくない2人の夢が実現! 小島よしおが狩野英孝との冠番組に歓喜!

消えたくない2人の夢が実現! 小島よしおが狩野英孝との冠番組に歓喜!

小島よしおが3月17日、自身のブログを更新。4月から新たに冠番組が始まることを報告した。

2018年4月から始まるという番組のタイトルは『小島よしお&狩野英孝のチャリお遍路』(BS12)。小島と狩野の2人が四国88箇所のお寺をめぐる「お遍路」をロードバイクに乗って挑戦するという内容だ。8年前から『消えたくない2人』という名を冠したトークライブを続けてきたという小島と狩野。同ライブ内で口にしていた「(2人で)冠番組を持ちたい」という夢がついに叶った。

 

番組の見どころについて「初っ端から文句を垂れる相方の心の入れ替わりがあるかどうか」「ある意味ドキュメンタリー番組です」と語った小島。四国やお寺の魅力はもちろんのこと、ロードバイクへのこだわりや地元の人々とのふれあいも届けていきたいという。「番組特製ステッカーを持っているので声かけてくれればお渡しします!!」ということなので、四国在住の方々はロケ中の2人を見かけたら気軽に声をかけてみてもいいかもしれない。

 

※画像は小島よしおオフィシャルブログより

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy