体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

YouTube動画をソフトを使わずにダウンロード

YouTube動画をソフトを使わずにダウンロード

YouTubeなど動画共有サイトの動画をダウンロードするツールは数多く出回っています。しかし、PCへのインストールやイチイチ起動するのは面倒なところ。そこで、YouTube動画などをソフト不要でダウンロードする方法を紹介しましょう。動画共有サイトの動画を安全・簡単に保存できます。

YouTube動画をダウンロードできる

動画共有サイトではダウンロードが制限されることがあるため、さまざまな動画ダウンロードツールが出回っています。しかし、そのようなツールをインストールしなくても動画をダウンロードする方法があるのです。

ブラウザ上で操作する「TUBE OFFLINE」なら、動画共有サイトからダイレクトにPCにダウンロードせず、いったん別サイトに保存されたものをダウロードできます。YouTube動画などをソフト不要でダウンロードできるわけです。

TUBE OFFLINEは、動画のURLを入力すると動画共有サイトのアップ先を解析。いったん別サイトに保存された動画のダウンロードリンクを作成してくれます。リンクをクリックすれば、手間なく目当ての動画をダウンロード可能です。

YouTube動画のURLでリンクを作成

さっそく、動画共有サイトから安全にダウンロードできる「TUBEOFFLINE」の使い方を紹介します。ここではYouTube動画を例に見ていきましょう。まずはYouTube上で目的の動画のURLをコピーします。

続いて「TUBEOFFLINE」にアクセスして、動画共有サイトのリストから「YouTube」を選択。コピーした動画のURLをボックスにペーストして画面を進めます。すると、動画のダウンロードリンクが作成されるというわけです。

なお「TUBEOFFLINE」の利用方法は、動画共有サイトごとに異なっています。YouTubeはそのままダウンロードリンクが作れましたが、「Dailymotion」の場合はブックマークレットが必要でした。

関連記事リンク(外部サイト)

テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。