【お客様相談室に聞いてみた!】六本木のランドマーク!なんで屋上の絶叫マシンを撤去したの?

access_time create folderエンタメ

ドンキ2
日々、生活していると、「えっ!?」と思うような新商品が登場したり、なぜか人気商品が発売中止になったりと、「なんで?」と感じることが多い。そこで!疑問に思ったことを直接、企業のお客様窓口に聞いてしまうコーナー「お客様相談室に聞いてみた!」。第1回目は、日本最大級の総合ディスカウントストア!“驚安の殿堂”でお馴染みの「ドン・●ホーテ」です!
ドンキ5
「ドン・●ホーテ」の六本木店には、屋上に絶叫マシン「ハーフ・パイプ」があったのをご存知でしょうか?そう、“あった”のです。実は昨年、あの「ハーフ・パイプ」は撤去されてしまいました・・・。設置された時は、いろいろ問題になり、実際に稼働はしませんでしたが、無くなってしまうと、どこか寂しい・・・。ということで、さっそく聞いてみました!
【質問】なぜ昨年、屋上にあった絶叫マシン「ハーフ・パイプ」を撤去してしまったのですか?もはやアレは六本木のランドマークみたいになっていて、六本木と言えばコレ!という感じで大好きでした。それなのに、なんで撤去してしまったのでしょうか?
ドンキ6
【ドン・●ホーテグループお客様相談係】弊社六本木店のハーフ・パイプを六本木のランドマークのように愛着を感じておられたとのことで、弊社としても大変嬉しいことでございます。そのようなお声を頂戴し誠に恐縮ではございますが、ハーフ・パイプは使用する予定がございませんので撤去いたしました。この度はお問い合わせ頂きありがとうございました。

そうか、使用する予定が無いから撤去したのか・・・。いや、設置されてから、10年以上使用してなかったじゃん!なんで今さら撤去するのよ!
まぁ、これ以上、聞くのは野暮ってことで・・・。次回をお楽しみに!

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#2 ~パワーリフティングのいいところ~
マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#20 ~こいいじ~
こげ子、汗かきエステ気分マッサージソルト使ってみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【お客様相談室に聞いてみた!】六本木のランドマーク!なんで屋上の絶叫マシンを撤去したの?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。