体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オフィスや学校での毎日ヘアスタイルに! ワンポイントが可愛いローポニーテールアレンジ

毎日ヘアアレンジは「ササッと作れておしゃれ」が一番!

オフィスや学校でのヘアスタイルは、毎日のことだからササっと簡単にできるものがありがたいですよね! でもその一方でオシャレもしたいと思うのが乙女心……。今回はそんなお悩みを解決するワンポイントポニーテールをご紹介します。

三つ編みを加えるだけ! ワンポイントポニーテールの作り方

1. 今回のモデルさんは、髪の長さが肩甲骨辺りで、まっすぐのストレートヘアです。ヘアアレンジするときは、ストレートの人でも毛先を軽く巻いたほうがニュアンスが出しやすいですよ。

2. 左サイドを残して、後ろでひとつに結びます。

3. 残しておいた左の毛束を三つ編みに編んだら、結び目に巻き付けて完成です。

ワンポイント入れるだけで、ポニーテールがアレンジヘアに!

どうしても手抜き感を感じやすくなってしまうひとつ結びスタイル。
一か所にワンポイントアレンジをプラスするだけで、アレンジヘアに大変身します。普段使いの簡単アレンジにぜひお試しください。

美容師/松原拓也(liberte)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。