体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

入院は嘘じゃないしん! 安田大サーカス・クロちゃんが退院を報告

入院は嘘じゃないしん! 安田大サーカス・クロちゃんが退院を報告

安田大サーカスのクロちゃんが16日、自身のブログを更新。数日間の入院を終え、無事に退院したことを報告した。

1月29日に放送された『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)の中で、2型糖尿病であることが発覚したクロちゃん。他にも様々な生活習慣病を抱えていることが判明したが、当の本人は一向に生活を改めることはなく、自身のツイッターにて嘘の食事内容を報告していたことがネット上で話題を呼んだ。

 

同番組内で医師団の一員を務めている森田豊医師は、自身のツイッターで「クロちゃんの改善を支援する」とコメント。さらには「お昼は軽めに。ハンバーグだけ」とつぶやいたクロちゃんに対し、「どうして(写真に)ハンバーグを写さないのでしょうか。(中略)キチンと報告してください」と追及するなど、厳しい姿勢を見せていた。

 

今回の入院は、糖尿病患者に対しての栄養指導などを含んだ「教育入院」と呼ばれるものだったそう。ネット上では「入院も嘘なのでは?」という厳しい声も飛び交ったが、退院の報告をしたクロちゃんは「みなさん、叱咤激励、罵詈雑言、ありがとうございました! クロちゃんマジで41歳でこんな気持ちになるとは思いませんでした」という率直な気持ちをつづり、「本当に本当にありがとうだったしん!!」と締めくくった。

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。