体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xiaomi MIUI v9.5.1.0にフルスクリーンナビゲーション機能など新機能が追加

Xiaomi が自社スマートフォン向け「MIUI」の新バージョン「MIUI v9.5.1.0」をリリースしました。
MIUI v9.5.1.0 には様々な新機能や内部的な調整、不具合の修正が含まれていますが、その中でも特出すべき新機能に「フルスクリーンナビゲーション」が挙げられます。
フルスクリーンナビゲーションとは、Redmi 5 等のオンスクリーンボタンが基本の端末において、ナビゲーションバーを表示しない状態を維持しながら画面のスワイプ操作で「戻る」や「ホーム」を操作できるモードです。
設定メニューの「Full Screen Display」で「Full Screen」にモードを切り替えると、ナビゲーションバーが非表示となりアプリの表示領域が拡大します。
その状態で画面の左端を右側にスワイプすると「戻る」、右端を左側にスワイプすると「ホーム」、下端を上にスワイプすると「アプリ履歴」が開きます。
上記の他にも、Wi-Fi ホットスポット機能に上限を設定することで、通信量が上限に達すると自動的に Wi-Fi ホットスポットを OFF にする新機能、ギャラリーアプリで写真をお気に入りに登録できる新機能、SIM カード別にデータ通信量を表示する新機能、SMS のブロック設定で特定のキーワードを含む SMS を除外する新機能が追加され、画面ロック / ロック解除時の音、充電時の音、シャッター音等も新しくなりました。

■関連記事
Google、Android Wearを「Wear OS」に改名へ
Essential Phone PH-1に技適マークが表示されるようになった
DJI、Spark Fly moreコンボを7,000円引きにするなど春セールを実施中

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。