体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新生活前の“コーディネート迷子”の方に『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール』

もうすぐ4月、皆さん新生活の準備を進めていますでしょうか。

引っ越しした方、学生から社会人になった方、転職した方、様々な方がいらっしゃると思います。この機会に断捨離を進めた方も多いでしょう。そう、断捨離のメインとなるのは、洋服ですね。
「着ると思ったのにまったく着ていない」「店員さんにオススメと言われて買ったけど、実際は似合わなかった」など洋服の悩みはたくさんあると思います。

今回は服選びに失敗しないための書籍『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール』を紹介します。昨年8月にも紹介させていただきましたが、それから第2弾の『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う Bestアイテム事典』も刊行され、好評で15万部以上の人気シリーズとなっています。

骨格診断で、服選びに困らない

初耳の方もいると思いますので、骨格診断とは、生まれ持った体の質感とラインの特徴から自分に似合うデザインと素材を導き出すメソッドのことです。
自分の骨格がわかれば服選びに困ることがなくなる。つまり、自分自身の魅力を最大限に引き出せるということ。

こんな方にオススメ

・好きなモデルさんが着ていたから買ってみた(だけど自分にはまったく似合っていない)。
・今まで服を選ぶとき、素材や形を意識したことがない(ブランド重視!)。
・買ったけど着ていない服がたくさんある(そもそもタグを切っていない)。
・毎日コーディネートに困っている(そのせいで仕事やデートに遅刻しがち)。
・お店では素敵に見えた(家に帰って着てみると、なぜかダサく見える)。

3月限定価格でお買い得

実は、3月限定で、Amazon Kindle版は99円で購入ができます。こんなチャンスはもうないかもしれないので、新生活を前にした今、ぜひ読んでみてください。

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール』(西東社)
監修:二神弓子
紙版定価:(本体1,300円+税)
ISBN:9784791625253

▼著者紹介
二神弓子
株式会社アイシービー代表取締役社長。一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。国際カラーデザイン協会パーソナルスタイリスト事業企画委員長。ミスインターナショナルトレーニングディレクター。イメージコンサルタントとして20年間で約13,000人の指導実績を持つ

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 西東社の中の人たち) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy