体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

格安でボリューム満点の定食が楽しめる食堂

3月15日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、気前の良すぎるお店を特集した中で、「定食酒場食堂」(東京都新宿区)が紹介された。

こちらは都営新宿線曙橋駅A4口から徒歩1分の年季の入った建物にある食堂。288円で定食を楽しむことが出来ると評判になっている。

リポーターの伊東楓さんがお店に入ると、中は288円定食を求めてやってきたお客さん達で満席。席に着いた伊東楓さんは、店主から店内は全てセルフサービスで、ご飯や味噌汁などは自分でよそうかわりにお替わり自由である事を知らされると「え!何杯でも!え~!」と驚いた。さらにサービスとして生玉子が1個ついてくるという。

「日替わり定食」(288円)は鶏肉の塩だれ炒めに、ウインナー、ツナパスタに加えて、ほうれん草のお浸しにつけものを一皿に盛りつけたボリューム満点の一品。出来上がった定食を一目見た伊東楓さんは、「わあっ!美味しそ~!見て下さい!ボリューム満点ですね~。」とコメント。早速一口頂くと「んんっ!美味しい!鶏肉が結構肉厚で、食べ応えがありますし、この塩だれが本当に美味しいです。うん!ご飯に合うなぁ。」と絶賛した。

また、お店には何と600種類ものメニューがあり、「しょうが焼き定食」(420円)や「ナポリタン」(80円)も人気だそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:定食酒場食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:四谷(四ツ谷)のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:四谷(四ツ谷)×その他の料理のお店一覧
熟成させた生ハムが味わえる「生ハムとトレビスのパスタ」
キノコとトリュフが香る「ホワイトシチューハンバーグプレート」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。